来週水曜日は四谷公演。で、Helixさんがいらした・・・そして東京に上京する状況。

****************************************************************************

【公演情報】

2017.9.27(Wed)四谷Outbreak THE THREE

2017.10.23(Mon)新宿Antiknock THE THREE

2017.10.25(Wed)静岡Sunash ときめき♪ショコラ

2017.11.18(Sat)静岡Sunash THE THREE

****************************************************************************

DISK REREASE

2017/1/25 THE THREE2枚同時リリース

【THE THREE/strange standard】1000JPY tax in

1.フリンジ 2.ソレイユ 3.three 4.ライト 5.リメイン 6.メア

 

 【SAPPORO GROOVE season2】2000JPY tax in

参加アーティスト:プロシコウ/RIN/ゴメス☆/ミニマム。/KENY/高円寺のD/ケディ/Back Shot Roberts

・・・and THE THREE(収録曲:リテラシー)



****************************************************************************
THE THREE x ronnrico split album
"creep into sentimental" 2015.2.11リリース

●全8曲収録 税込1500円
1.シグネイチャー 2.メソッド 3.バーチカル 4.ストーリア   by THE THREE
5.Determination 6.Night jam 7.Sadness ~feat.MC boone!~ 8.Your eyes   by ronnrico 
※発売中 Amazon/TOWER RECORDS/7net/楽天 品番:QLN001
(ネットダウンロード&全曲試聴はコチラから)
****************************************************************************

2016.12.3リリース!!!ときめき♪ショコラ 2nd album 【シークレットダダモレ】

1.D cret~talking with "Jurietta" from TDBRS~

2.D choice/3.ウェッサイ/4.boggie D/5.Dis/6.D bate

 

ときめき♪ショコラ 1st mini album 【カプチーノ欲情】全5曲入 500yen tax in
※デジタルリリース&試聴

***********************************************
Follow me on Twitter !!
tac_the_three→クロキタカヒコ     THE_THREE_  THE THREETHE THREE公式*************************************************************************

 

 

最近書いた記事で「OH MY GOD」と「OH MY GOSH」の違い的な事書きましたが・・・「O!M!G!」と言う場合があると知りました・・・もはやコレでいいじゃないか。

 

あと何となく考えればわかるだろって感じですが、BLACK MAILって脅迫って意味だったんですね。勉強になります。

 

 

 

悩んでいた機材。

 

意を決してHelixさんを試しに導入してみました・・・フロアタイプでLTですよ。今までのアタクシ、正直マルチの歪みに対して苦手意識を遥かに超えた嫌悪感的なモノを抱いておりまして。とか言いつつ常に足元にマルチは置いているのですが、ソレは歪み一切使わずの空間系のみ使用&MIDIコントローラーとして使っておりました。

 

ですが。

 

数年前から「Line6は良い」といった話をよく耳にしておりまして・・・実際使ってる方も結構いらして。気にはなっていたのですが所詮マルチだろといった考えも拭えませんで。

 

だってですよ。

 

いくつかのメーカーがマルチ作ってる訳で・・・そりゃ自分達のが一番売れて欲しいからライバルに負けたくない訳で。色々研究に研究を重ねて満を持しての発売なんですからその時その時のベストなアイテムだと思う訳ですよ。そしたらメーカーに違いはあっても音の差ってそんなに無いだろと。

 

それに加えてマイノリティに寄ってしまうアタクシ、多くの方がLine6が良いと言うならばアタクシはソコをチョイスしないぜ的な考えが生じてしまうのでございます。

 

ので、今まで一切Line6商品は手を出しておりませんで。

 

 

が、今年に入っての機材軽量化計画・・・それに加えてレコーディングの際のギター音の不甲斐無さ。全ての問題を解決してくれるのはLine6のHelixさんなんじゃないかと思いました。ので入手したのでございます。

 

 

この商品(に限らないけども)、当然賛否両論ございます。大抵の方は「●●のモデリング、実機と違う」とか言いますがね。アタクシは思います。

 

 

だったら実機買えよと。

 

 

正直Helixさんにインしている数々のモデリングが実機と同じ音出るかなんて知りません。実機持ってないですし。ただその辺を気にする人はマルチなんてそもそも買わない方がいいと思います。論点がマルチ愛用者と違うんじゃないかと。

 

モデリングの精度(そっくり加減)などどうでもいい。問題は好きな音が作れるか否か。その音を作る為には●●のモデリングを使って・・・アレ足して・・・みたいな・・・結果的に当然何かしらのモデリングは使いますが所謂『●●(実機)の音』を目指してない。自分の好きな音を作ればいいんじゃないでしょうかね。少なくともアタクシはそうやってマルチ使います。

 

 

1.機材軽量化は図れた

2.単体オンリーなのでボード内の複数のエフェクターを繋ぐパッチケーブル・・・どれが断線してんだ?的な悩みも一切無し。アンプリターン挿しすれば即座にいつもの音が出る。

3.ハコによってリターンが壊れてる際には全面インプット用の音も作っておけば即座に変更可能(まだ作ってないけど)。その際はアンプモデリング一切無しでラッチでアンプスイッチ切り替え。

4.レコーディングの際にギター(ベース)をリアンプ可能。

 

音の好みに問題が無ければこんなにも利点があるですよ。ひたすら一番音が良いらしいライン出力は避けてますけど。

 

 

といった訳でこれからはHelixさんで参りますアタクシことクロキです。お世話になっております。

 

 

こうしてアタクシはリアンプ環境を手に入れた・・・やり方はまだ知らない。THE THREEさんのレコーディング話が出てきたのでそろそろ覚えておかないとなぁとは思っております。

 

 

同期を使わなくなった事、作曲方法を以前に方法に戻した事・・・この事により凄く曲が出来るペースが早くなりました。となればセットリスト固まるのが当然早くなるので結構な事でございます。ま、頑固で一切考え変えないメンバー(同期機材)がいなくなって事がスムーズに進む様になり楽になった感じですか。

 

 

あと、ときめき♪ショコラさんの公演も来月決まりました。コチラも更なる新曲を披露したろかと思っております・・・現時点で完成してませんが。

 

 

 

機材車。

 

長年乗っている現在のグランビアさん・・・車検が来年すぐとなっております。車検をとおすか悩んでおります・・・そろそろガタが来るのではないかと・・・実際きてはいるけども決定的なガタが。年式もかなりのものですし、車検クリアする為には直さなければいけない所もございまして・・・となるとまた恐ろしい金額になる。

 

もうですね、ここまで大きい車必要ないんですよ。

 

4人でスノボ言って車内泊とかしないですし・・・せいぜい機材乗せて公演へ行くとか脚立とか長物積んで移動とか。だったらミニバンとかで問題無いし軽ッパコでもイケるんじゃないかと。でもってアタクシはマニュアル車大好き野郎でございます。

 

商用車っきゃない!とか思っていたら。

 

メンバー(特にオゼキさん)がクソ渋りました・・・彼は一応免許はあるものの、マニュアル車運転出来ないそうです。エンストの記憶しかない程に・・・よくそれで免許取得出来たもんだ。

 

ー峺,鯆未靴謄哀薀鵐咼△気鷏兮

∧娘屮殴奪(マニュアル)

J娘屮殴奪(メンバー考慮しAT車)

 

・・・今年中に判断しないとならないですよ。ってかそもそもオゼキさんもカズ君もステーションワゴンとミニバンそれぞれ乗ってんじゃん。

 

 

・・・彼等は自分の車を遠征に使うといったアイデアは無いのだろうか。

 

軽ッパコ欲しい・・・とは言え完全近場乗り回す専用になりそうだから遠く行く様の車もゲットしないと・・・いっぺんに2台もクルマなんて買った事ない。

 

ま、悩みますよ。

 

 

 

 

突然ですが上京します。静岡に何の未練もございませんので。

 

 

 

 

・・・アタクシの自転車が。

 

 

以前購入した自転車・・・買ったはいいけども全然乗ってなくて・・・ランニングを始めた今では自転車乗る距離なら歩く事をチョイスしてしまうアタクシ。部屋の中に自転車飾っておくのが邪魔くさい。そしたらtdbrsのジュリエッタが欲しいと言うので。

 

しょーがねーからくれてやる。盗まれたらボコる。

 

 

といった訳で来週末に陣さん(tdbrsベース)がコッチに来るっぽいのでその時に引き渡し。サービスでタイヤの空気全抜きしといてやる。

 

 

 

さて。

 

 

27日水曜日は四谷アウトブレイクにてTHE THREE公演でございます。前回立川公演で披露した新曲「レベル」に続き更なる新曲「ステラ」も初披露です。コチラはシンパシーと入れ替えの至極の唄モノとなっております(最後の最後だけは除く)。

 

 

是非会場でお会い出来ればと思います。

 

 

 

余談中の余談。

 

最近気付いたというか気付かされた事がございまして。アタクシ、プライベートで全然遊びに出てない・・・飲みとかすらない。そんな生活が数年続いている。特段ソレがストレスだったって事ではないのだけども、ソコに気付いてしまったら「どっか行きてーじゃん、もっと。」と感じてしまう訳で。

 

といった訳で。

 

半年に1度ペースでカメラ持って山へ癒されに行っておりますが・・・これからはもっと他にも色々行ってみようと思います、プライベートで。とりあえず来月から。

 

 

だから何だって話なんですがね。

日記 comments(0) -
ライブハウス常設機材。

****************************************************************************

【公演情報】

2017.9.27(Wed)四谷Outbreak THE THREE

2017.10.23(Mon)新宿Antiknock THE THREE

2017.11.18(Sat)静岡Sunash THE THREE

****************************************************************************

DISK REREASE

2017/1/25 THE THREE2枚同時リリース

【THE THREE/strange standard】1000JPY tax in

1.フリンジ 2.ソレイユ 3.three 4.ライト 5.リメイン 6.メア

 

 【SAPPORO GROOVE season2】2000JPY tax in

参加アーティスト:プロシコウ/RIN/ゴメス☆/ミニマム。/KENY/高円寺のD/ケディ/Back Shot Roberts

・・・and THE THREE(収録曲:リテラシー)



****************************************************************************
THE THREE x ronnrico split album
"creep into sentimental" 2015.2.11リリース

●全8曲収録 税込1500円
1.シグネイチャー 2.メソッド 3.バーチカル 4.ストーリア   by THE THREE
5.Determination 6.Night jam 7.Sadness ~feat.MC boone!~ 8.Your eyes   by ronnrico 
※発売中 Amazon/TOWER RECORDS/7net/楽天 品番:QLN001
(ネットダウンロード&全曲試聴はコチラから)
****************************************************************************

『SYMPATHY』 発売中
1.リリ 2.シンパシー 3.ロジック  ※シンパシー・ミュージックビデオ(DVD)付
HTCD-008/009  tax in1260yen  Amazon.co.jp TOWER RECORDS ONLINE
****************************************************************************

2016.12.3リリース!!!ときめき♪ショコラ 2nd album 【シークレットダダモレ】

1.D cret~talking with "Jurietta" from TDBRS~

2.D choice/3.ウェッサイ/4.boggie D/5.Dis/6.D bate

 

ときめき♪ショコラ 1st mini album 【カプチーノ欲情】全5曲入 500yen tax in
※デジタルリリース&試聴

***********************************************
Follow me on Twitter !!
tac_the_three→クロキタカヒコ     THE_THREE_  THE THREETHE THREE公式*************************************************************************

 

 

今年初っ端から札幌公演が決まっていた事により、去年末から「機材軽量化計画」を企んでおりましたアタクシ。軽量化してから8ヶ月程ですか・・・思う事がありますよ。

 

今まではギターアンプまで持参しての公演だったのですが、軽量化によりアンプはライブハウスにあるモノをお借りするスタイル・・・要するにプリアンプまで持参する訳ですよ。

 

 

ここからは大した知識の無いクソ野郎の戯言と思って頂きたい。ましてや苦情とかじゃ一切無いです。

 

 

大体ギタリストってギターアンプのINPUTにシールド挿してアンプの音調整しつつ・・・持参した機材との折り合いつけて・・・的な感じですが。アレ、アタクシ嫌いなんですよ。各ライブハウスに何のアンプがあるか・・・大体マーシャルならほぼ100%ありますが、マーシャルでも色々種類がある訳で。となると音も違う。

 

JCM900といったアンプがあります、マーシャルには。もはやアタクシ、このアンプでクリーントーン作れません(希望音量では)。ギター本体のボリュームを絞ればイケますが、正直アタクシの演奏スタイルにギターボリュームを曲中細々と操作する動きは無い・・・ってかしたくない。他に色々忙しいのだよ!

 

「クリーンを制すモノこそがギターサウンドメイク全般に強し!」コレはアタクシが勝手に思っている事ですが・・・クリーン作れない時点で負けですね。

 

ので、アタクシはプリアンプまで持参して・・・お借りするギターアンプのINPUT(前面)にはシールド挿しません。裏面のRETURN挿しでございます。さすればアンプ個々のサウンドに左右される事なく(プリアンプ通さずに)パワーアンプだけ(音を増幅させるだけ)を使えるのですよ。

 

 

でもですね。

 

 

ここ8ヶ月間そのスタイルで公演させてもらいましたが、ライブハウスにあるギターアンプ・・・RETURN部分が壊れてる率ゲロ高い。問題無く使えたライブハウスは2つか3つ位だけ。あとのライブハウスは全部不具合生じました。

 

 

リターンに挿して音出そうとしても全く音出ないハコだっていくつかありました。「アタクシの方の問題じゃない?」とか言われる事も結構あります・・・お願いして別アンプに替えてもらうとフツーに音出ます・・・要するにコチラの故障じゃない。

 

「結果音出たならいいじゃねーか。」そう思います?

 

コレ、リハーサルの時に起こる出来事です・・・リハは大体30分と決まっております・・・その中でこのやりとりしてたら時間終わってしまいますよ。リハはバンドのリハであって機材の故障原因探る時間じゃない。そもそもアタクシはとにかく自分の音を出すまでの準備時間を最短にしたいからアンプのリターンに挿したら即「ドンピシャの音出ますよ」的にプリアンプまで持って行ってる訳です。

 

ライブハウスのギターアンプのリターン部分がこんなにも故障している率が高い事は全く想定に入れてませんでした。

 

でもですね。

 

借りてるクセに全てのライブハウスへ機材費を払ってる訳じゃないんですよ、僕等出演者。ライブハウスだって高いお金出してアンプなり機材を購入してる訳です・・・タダで使わせてもらってるのに壊れてるからって苦情を言うのはいかがなものかと。どこのライブハウスも無料って訳じゃないですが。

 

 

だったらアンプまで全部自分で持ち込めや!と言われるとコレがまた「機材軽量化」の話に戻ってしまう訳で。実際ライブハウス側の方々は自分達(ライブハウスにある)機材(アンプとかマイクとかドラムとか出演者に近い機材)を使われるのは嫌なんですかね。だとしたら根本からアタクシ考え直さないといけない。

 

 

出演するサイドから自己中的に言わせてもらえるならば日々のメンテナンス幅をもう少し広げるべきなんじゃないのかなぁと思います。アタクシ様なリターン挿しスタイルはマイノリティなんだとしても。やる事多過ぎていっぱいいっぱいだってのもわかるんですけどねぇ・・・だからと言ってソレを言えずに出演当日、「ハイ、音出ません」ってなったらパニクるのアタクシですしお寿司。

 

 

難しい!難易度高き問題である!

 

 

ソレに加えてアタクシとっても気がミニマムなヲトコでございます。出演するライブハウスに何のアンプがあるのか・・・事前に調べてそのアンプが置いてあるリハーサルスタジオを探し事前にそのアンプで音作りをしてライブ当日に臨んだりしてます。でもってそのアンプ壊れてて別のアンプ出された日には・・・パニックです!パニックアタックでございます。

 

 

例えば。

 

先程登場したマーシャルJCM900・・・コチラ、リターン挿ししても前面のボリュームだけは効きます。が、同じマーシャルでも2000だと・・・前面パネル一切関係ないのでマックス音量のどでかい音がいきなり鳴ります。そうなると足元の持参した機材で音を下げるのですが・・・色々アタクシの機材的事情がございましてすぐ対処出来るって訳じゃないんですよ。

 

ただでさえクリーンと歪みのレベル差が大きいアタクシのサウンド・・・足元のマスター的なレベルを下げれば下げる程歪みとクリーンの音量差が広くなります・・・結果的に歪みが丁度ナイスな音量だとクリーンは聴こえない位小さくなります。ソコを調節して解決したとしても今度はクランチやら他音色が干渉してきやがりまして・・・結果的に5分とかでは解決出来ません。30分あれば解決すると思いますが・・・ハイ、リハ終了。

 

 

でもですね。確かにライブハウスの機材がそもそも故障してたり調子悪いの修復せずに・・・って事も問題だとは思うのですが。それはライブハウス側が考えて「改善すべき」と判断すればすればいいしで。アタクシはアタクシで考えなければなと思っております。となると・・・

 

 

ケンパーですか・・・バイアスですか・・・

 

 

否っ!機材軽量化を目指したアタクシがココに手を出したら結果アンプ持参になっちまう・・・となるとAxeとか・・・Helixとか・・・HeadRushとか・・・

 

 

・・・それだと結局ライブハウスのアンプお借りしてリターン挿しになってしまう。が、フロア型プリまで持ち運ぶスタイルが一番ナイスだと思う・・・あとはその場その場の対応力。

 

,匹離▲鵐廚離螢拭璽鵑冒泙靴討睫簑蠅覆すべての音色を出せる状態にする。

∈念リターンが調子悪かったら表面INPUTに挿して・・・その場合専用の音もセットリスト分作っておく。

 

上記二つが出来ていれば例えライブハウスの機材が調子悪くても問題無い。

 

 

今の機材じゃ絶対そんな対応出来ない・・・レコーディング用にギターのソフト買おうと思ってたし・・・コレは・・・

 

 

 

 

恐ろしい予感がしております。

 

 

とにかく気がミニマム過ぎるアタクシは何処に行っても極力普段(リハ―サル時)と同じ環境を目指さねば。不安要素はなるたけ削る!

日記 comments(2) -
ホントThe best of どうでもいい。

****************************************************************************

【公演情報】

2017.9.27(Wed)四谷Outbreak THE THREE

2017.10.23(Mon)新宿Antiknock THE THREE

2017.11.18(Sat)静岡Sunash THE THREE

****************************************************************************

DISK REREASE

2017/1/25 THE THREE2枚同時リリース

【THE THREE/strange standard】1000JPY tax in

1.フリンジ 2.ソレイユ 3.three 4.ライト 5.リメイン 6.メア

 

 【SAPPORO GROOVE season2】2000JPY tax in

参加アーティスト:プロシコウ/RIN/ゴメス☆/ミニマム。/KENY/高円寺のD/ケディ/Back Shot Roberts

・・・and THE THREE(収録曲:リテラシー)



****************************************************************************
THE THREE x ronnrico split album
"creep into sentimental" 2015.2.11リリース

●全8曲収録 税込1500円
1.シグネイチャー 2.メソッド 3.バーチカル 4.ストーリア   by THE THREE
5.Determination 6.Night jam 7.Sadness ~feat.MC boone!~ 8.Your eyes   by ronnrico 
※発売中 Amazon/TOWER RECORDS/7net/楽天 品番:QLN001
(ネットダウンロード&全曲試聴はコチラから)
****************************************************************************

『SYMPATHY』 発売中
1.リリ 2.シンパシー 3.ロジック  ※シンパシー・ミュージックビデオ(DVD)付
HTCD-008/009  tax in1260yen  Amazon.co.jp TOWER RECORDS ONLINE
****************************************************************************

2016.12.3リリース!!!ときめき♪ショコラ 2nd album 【シークレットダダモレ】

1.D cret~talking with "Jurietta" from TDBRS~

2.D choice/3.ウェッサイ/4.boggie D/5.Dis/6.D bate

 

ときめき♪ショコラ 1st mini album 【カプチーノ欲情】全5曲入 500yen tax in
※デジタルリリース&試聴

***********************************************
Follow me on Twitter !!
tac_the_three→クロキタカヒコ     THE_THREE_  THE THREETHE THREE公式*************************************************************************

 

【1.日本語と英語】

 

映画とかは吹き替えでなく日本語訳有りきのスタイルで観るアタクシ・・・すごく思うのですよ。

 

 

日本語ってどうなの?と。

 

アメリカの作品ばかりを観ているのですが・・・例えば「Oh,no.」ってだけのセリフ。言葉を放つ場面や翻訳する方によっても全然違うじゃないですか。コレって日本人がタンジュンに聞けば「嫌。」とか「違う。」とかですよね。

 

しかしながら前述した通り、場面等によっては「信じられない!」だったり「ウソだろ!?」だったり・・・ホント様々。

 

1つのコトバで沢山の意味を人によって場面によって感じさせる事が出来る訳です・・・日本語だったらその時その時の為のクソ具体的コトバが既に用意されている訳で。夏目漱石の「月が綺麗ですね」ってやつだって愛のコトバだってここまで有名でなきゃ知り得ないでしょ。

 

 

となるとですよ。日本語って覚える事は沢山あって大変なのですが、その分便利過ぎやしませんかと・・・逆を言えば外国語は単純だけどイメージさせると言うか・・・聞き取り手が頭使うと言うか・・・それによって頭が柔らかくなる的な・・・想像力豊かになる的な。

 

 

なんか外国語の方が素敵じゃないか?と思う訳です。

 

 

ね・・・どうでもいいでしょ。アタクシは最近すごくこの事を思っております。

 

 

で、ですね。

 

オマイガ!ってあるじゃないですか。あれって人によって「Oh,my GOD!」だったり「Oh,my Gosh!」だったりしますよね・・・あの使い分けが全くアタクシわかりませんで。

 

調べた所、「GOD(神)」だと神様を引っ張り出して使うのがおこがましいとか・・・はばかりあるというか・・・申し訳無いというか。ので語尾を変えて「GOSH 」とか婉曲化させて使うらしいです、使う人や一緒にいる人間によって(思想や自意識による)。要するにむやみに神を登場さすな!って事らしいです。勉強になりました。

 

 

 

 

 

【2.天下一品】

 

静岡には浜松にしかないんですよ、今の所。美味しいですよね、ココ。アタクシも浜松公演があった時とかに数回行った事があるのですが・・・遠いわ!

 

何故静岡市とか中部地区に出来ないのだろう・・・そんな事を思っていたのですが。そんなアタクシの様な考えを抱いた方に朗報でございます。天下一品は無いですが天一感じるラーメン屋がオープンしておりますよ!焼津に!アタクシ、コチラのお店でラーメン食した際、真っ先に口にした言葉がコチラです。

 

 

「・・・あれ・・・天一。」

 

 

きっとあなたもそう思うはず!是非とも行ってみて下さい!店名は知りません!忘れました!ので何の紹介にもなってませんがなにか?

 

 

ね・・・どうでもいいでしょ。アタクシは最近すごくこの事を思っております。

 

 

 

 

【3.怪しき黒集団現る】

 

最近我が家の付近にエジプト人みたいな肌の色は真っ黒の集団が夕方位から出現します・・・メチャメチャ細い男、アフロな男、マッチョな大男、スタイルの良い女性、豊満過ぎる女性、子供・・・など大体5〜7人(日によって変動)。

 

「海外から働きに来てるのか・・・勉強に来てるのか・・・。」そんな事を思ってたのですが。

 

アホ犬の散歩の時は必ず会うのですが、夜な夜なランニングへと出掛ける時も結構な確率で遭遇するんですよ・・・大体街灯の下に女性や子供がステイしているのですが・・・男性陣が民家を覗き込んでるんです。でもってアタクシが通るとそそくさと女子供がステイしてる街灯の方へと戻っていく。

 

 

・・・怖いんですけど。とっても怖いんですけど。何なのさ。絶対その家他人の家でしょーが!

 

恐らくイメージするにアフロとメチャメチャ細い男は勝てる。しかしながらマッチョな大男はムリ!あんな巨漢ありえへんの世界である!2mはないと思うけど。

 

 

ね・・・どうでもいいでしょ。アタクシは最近すごくこの事を思っております。

 

 

 

 

といった訳でYoutubeでローキックの映像を見る回数が増えたアタクシこそクロキです。お世話になっております。

 

 

 

 

【4.THE THREEで】

 

回転するムーンウォークってあるじゃないですか・・・あれをメンバー全員で習得してみないかと相談するつもりです。勿論使い所はございません。ならば何故習得するのか・・・知りません。思い付いただけです。公演中三人が曲演奏しながらやったらウケるでしょうね・・・ドラムはムリか。

 

 

でもですね、少し前にカズ君は何故かPerfumeのナントカって曲の踊りを必死に覚えようとしておりました。完成したのか知りませんけど。

 

 

 

 

ね・・・どうでもいいでしょ。アタクシは最近すごくこの事を思っております。

 

 

 

 

【5.筋のトレ】

 

メニュー内、腹筋ローラーは現在80回。「もう100回は出来そうだな」と思った所で気付いた・・・膝コロじゃんか!昔立ちコロやったら1回で身体が悲鳴を上げて「こりゃダメだ!」と諦めて膝コロにしたじゃねーか!と。

 

(今なら立ちコロ出来るんじゃねーか?)

 

そう思いやってみました。30回で限界がきましたよ・・・どれだけ立ちコロの方がキツいんだ。それでいて「キツっ!立ちコロやばっ!」とかヒーヒー言いながらもそのまま膝コロにシフトすると追加で50回とか全然出来てしまう。

 

立ちコロ恐るべし。

 

ね・・・どうでもいいでしょ。アタクシは最近すごくこの事を思っております。

 

 

 

 

【6.新境地】

 

明日はスリーさんのリハなのですが、その後でお出掛けでございます・・・今まで関わった事のない世界へ突入して参ります。ぶっちゃけビビっておりますが知り合いが皆無といった訳ではない(2人はいるハズ)ので最悪お願いして傍にステイさせてもらう所存でございます。

 

とか言ってたら昨日。

 

その世界の方サイドから今回の話とは全く関係無くお仕事の依頼が偶然飛び込んで参りまして・・・何という偶然でしょうか・・・必然なのか。結果的にその仕事をスムーズにやり遂げる為にも先ずは明日!突入しといて損はない!と確信。

 

 

ね・・・どうでもいいでしょ。アタクシは最近すごくこの事を思っております。

 

 

 

 

 

まとめ。

 

THE THREEさんもときめき♪ショコラさんも更なる新曲が追加です。最近凄く曲が出来るでございます。次回公演に間に合わせてやる。

 

日記 comments(0) -
ギリギリでいつも生きていたいからってどれだけギリギリ好きだよKAT-TUNかってやかましいわの心。

****************************************************************************

【公演情報】

2017.9.27(Wed)四谷Outbreak THE THREE

2017.10.23(Wed)新宿Antiknock THE THREE

2017.11.16(Sat)静岡Sunash THE THREE

****************************************************************************

DISK REREASE

2017/1/25 THE THREE2枚同時リリース

【THE THREE/strange standard】1000JPY tax in

1.フリンジ 2.ソレイユ 3.three 4.ライト 5.リメイン 6.メア

 

 【SAPPORO GROOVE season2】2000JPY tax in

参加アーティスト:プロシコウ/RIN/ゴメス☆/ミニマム。/KENY/高円寺のD/ケディ/Back Shot Roberts

・・・and THE THREE(収録曲:リテラシー)



****************************************************************************
THE THREE x ronnrico split album
"creep into sentimental" 2015.2.11リリース

●全8曲収録 税込1500円
1.シグネイチャー 2.メソッド 3.バーチカル 4.ストーリア   by THE THREE
5.Determination 6.Night jam 7.Sadness ~feat.MC boone!~ 8.Your eyes   by ronnrico 
※発売中 Amazon/TOWER RECORDS/7net/楽天 品番:QLN001
(ネットダウンロード&全曲試聴はコチラから)
****************************************************************************

『SYMPATHY』 発売中
1.リリ 2.シンパシー 3.ロジック  ※シンパシー・ミュージックビデオ(DVD)付
HTCD-008/009  tax in1260yen  Amazon.co.jp TOWER RECORDS ONLINE
****************************************************************************

2016.12.3リリース!!!ときめき♪ショコラ 2nd album 【シークレットダダモレ】

1.D cret~talking with "Jurietta" from TDBRS~

2.D choice/3.ウェッサイ/4.boggie D/5.Dis/6.D bate

 

ときめき♪ショコラ 1st mini album 【カプチーノ欲情】全5曲入 500yen tax in
※デジタルリリース&試聴

***********************************************
Follow me on Twitter !!
tac_the_three→クロキタカヒコ     THE_THREE_  THE THREETHE THREE公式*************************************************************************

 

 

地雷撤去完了流石クロキ(地獄行き確定など既に承知)。

 

 

 

24時間テレビ。

 

小さな頃から毎年やってるこの番組。毎回マラソンする方いらっしゃいますね・・・今回はブルゾンヌさんでしたか・・・それは全然いいのですがね。昔からずっと「よくもまぁ24時間も・・・あんな長い距離走れるなぁ。」と思う訳ですよ。マラソン大嫌いで常に学校行事のマラソン大会を何とか出場せずに済ます方法は無いものかと考えていたアタクシにしてみれば。

 

しかーしー。

 

以前アタクシはランニングと筋トレを始めたとこのブログに書いた事ありますよね、何度か。アレって今も尚継続中と申しますか・・・日課と申しますか日々のルーティーン的な存在になっておりまして。要するに続いてるんです。もしかしたら2年位続いてるのかもしれません(いつから始めたか覚えてません)。

 

となるとですね、ランニングに関しての知識を多少なりともゲットする訳ですよ。「この速度で●分走れば●キロだな。」とか。ゆえに・・・例えば「24時間かけて100キロ走る為には・・・コレ位のペースだね。」的な計算がザックリ出来る訳で。今までそんな事一切考えた事無かったのですが。

 

 

何を申したいかと言えば。

 

 

 

・・・おい。歩きオンリーで良くねーか?充分な休憩したとしてもだ!恐らくランでなくて「歩く」事は時間調整に必須なんだなと思いましたよ。

 

 

そんなこんなでランニング&筋トレが実を結び、ようやく出現してきたハジメマシテのシックスパックさん・・・オマエ今頃出て来て誰に見てもらいてーんだで御馴染みクロキです。お世話になっております。

 

しょうがないので先日の立川公演へ向かう際の運転中、オゼキさんに触らせてみました。

 

 

「・・・ボコっとしてる。」との感想です。そりゃそーだ、こちとら腹筋ローラーやっとんねん。

 

 

 

 

新曲達。

 

THE THREE立川公演で「レベル」、ときめき♪ショコラ静岡公演で「Girl」と・・・宣言通り双方新曲を放り込みました。「レベル」に関してはTHE THRE史上披露速度最速でした。

 

楽曲出来てメンバーにデータ送って2回合わせて本番ドーンでした。「Girl」に関しても今までで最速の高速ラップがアタクシの役割でして・・・一度もうまくいかずで・・・立川公演の帰りの車内で練習したりしましたよ。

 

 

中々ハードな数日でした。

 

新曲披露もあり寝れずに立川へ・・・リハ終わりで電話が鳴り翌日午前からレコーディングの仕事確定。公演終わりで打ち上げ終わりーの二次会を近所の串揚げ屋へ(with ジンさん&ミキタリー・・・後々ジュリ&ナオタリー)。偶然にも功のドラムだった任侠君がカワイコちゃん抱えて佇んでおりました。まさか普通に名前覚えててくれてたとは・・・数年前に一度しか共演した事無いのに。

 

 

で、その後ラーメン喰らってーの前述した通り帰りの車内でラッパーになって・・・帰宅してシャワー浴びてレコーディングの機材準備・・・してそのままスタジオへ。人生初のピアノレコーディングで「どうやってマイク立てればいいんだよ!」とか試行錯誤してる内にピアニスト(かわゆし)登場。

 

「キーボードでやりまぁす(はぁと)」との事。ムダな努力&安心マイライフ。

 

無事5曲録音し終えた所でナイスタイム・・・ときめき♪ショコラのティータイムの為にサナッシュへと向かわねば。

 

「いつまでに完成させればいいでやんすか?」とアタクシ。すると彼女は言った。

 

『・・・明日中に。』

 

 

驚愕っ!5曲を・・・明日中に・・・だとっ!しかしココはNOと言えない日本人。「やってやんぜ。」と返事。

 

 

で、サナッシュ行ってリハして本番ですね。この日は札幌のケディ君と共演。ケディ君とは何度か共演したけども個人的に今回の音が段違いで一番良かった。ギターがいきなり派手に壊れて普段とは違う方法でステージ立ったらしいけど。

 

アタクシ共ときめき♪ショコラ。

 

新曲はうまくいきました。「ブル中野の必殺技がギロチンドロップ」とか「本気になったら大原」とか超高速でラップしました・・・訳わからんすね。そしてこの日共演したハジメマシテの若者弾き語り君が我々のステージ中にアクビをしている事を見逃さなかったアタクシ、人生初のフリースタイルで彼をディスってやりました。何てラップしたかは細かく覚えてませんが「この童貞野郎が。」的なテイストでして・・・あとで聞いたら本当に童貞でしたゴメン。

 

その後近所の居酒屋でケディ君とドラゴンさんと3人でアタクシ共焼津行き組の終電まで打ち上げ。ケディ君、また共演しましょう。

 

 

で、帰宅して午前中にレコーディングしたピアノ楽曲5曲のMIX&マスタリング作業開始。終わったのは午後16時頃か・・・で、データをメールで送って終わりかと思いきや「CD焼いて届けてよ。」と指示が出たのでまた静岡へ行って納品。

 

 

3日位徹夜しましたか・・・中々辛かったです。少しの明かりもクソ眩しく感じるというか・・・フワフワしてるというか。果てしなくせわしなくて辛い数日でしたが、それでも楽しかったですよ。

 

 

次回公演は来月の四谷。ようやくセットリスト固定されてきたのでキッチリと細かい所をね。

 

 

 

 

The なんでだよ。

 

 

ここにきて遥か昔に仲良かった女性二人からそれぞれ数年振りに連絡有り。一人はウチから徒歩3分程の場所へと職場が移ったと・・・もう一人は徒歩5分の所に住み始めたと。

 

(ぇ・・・嘘だろ・・・)と聞いてみたらリアルガチでクソ近ぇ。ってか両方がっつりランニングのコース沿いじゃねーか。

 

・・・薬局とかスーパーとかコンビニとか共通なんでしょうね。何故あんな遠くに住んでたのにこの選ばれしクズ共のみが住めると言われる(言われてない)焼津に・・・ってか焼津の中でもウチの近所に・・・。

 

バチがあたったのでしょうか・・・因果応報的な・・・。

 

 

ぃゃバチがあたる様な事など・・・していない絶対してないぃゃちょっとしてるでもバレてないハズ・・・ウソしてないウン全くしとらんッ‼

 

 

 

 

お会いした際には当時見せた事など無い"最高の笑顔"で会釈させて頂きます。

 

 

 

日記 comments(0) -
8/21立川バベル(THE THREE)&8/22静岡Sunash(ときめき♪ショコラ)。

****************************************************************************

【公演情報】

2017.8.21(Mon)立川Babel THE THREE

2017.8.22(Tue)静岡Sunash ときめき♪ショコラ

2017.9.27(Wed)四谷Outbreak THE THREE

2017.10.23(Wed)新宿Antiknock THE THREE

****************************************************************************

DISK REREASE

2017/1/25 THE THREE2枚同時リリース

【THE THREE/strange standard】1000JPY tax in

1.フリンジ 2.ソレイユ 3.three 4.ライト 5.リメイン 6.メア

 

 【SAPPORO GROOVE season2】2000JPY tax in

参加アーティスト:プロシコウ/RIN/ゴメス☆/ミニマム。/KENY/高円寺のD/ケディ/Back Shot Roberts

・・・and THE THREE(収録曲:リテラシー)



****************************************************************************
THE THREE x ronnrico split album
"creep into sentimental" 2015.2.11リリース

●全8曲収録 税込1500円
1.シグネイチャー 2.メソッド 3.バーチカル 4.ストーリア   by THE THREE
5.Determination 6.Night jam 7.Sadness ~feat.MC boone!~ 8.Your eyes   by ronnrico 
※発売中 Amazon/TOWER RECORDS/7net/楽天 品番:QLN001
(ネットダウンロード&全曲試聴はコチラから)
****************************************************************************

『SYMPATHY』 発売中
1.リリ 2.シンパシー 3.ロジック  ※シンパシー・ミュージックビデオ(DVD)付
HTCD-008/009  tax in1260yen  Amazon.co.jp TOWER RECORDS ONLINE
****************************************************************************

2016.12.3リリース!!!ときめき♪ショコラ 2nd album 【シークレットダダモレ】

1.D cret~talking with "Jurietta" from TDBRS~

2.D choice/3.ウェッサイ/4.boggie D/5.Dis/6.D bate

 

ときめき♪ショコラ 1st mini album 【カプチーノ欲情】全5曲入 500yen tax in
※デジタルリリース&試聴

***********************************************
Follow me on Twitter !!
tac_the_three→クロキタカヒコ     THE_THREE_  THE THREETHE THREE公式*************************************************************************

 

8月21日(月)、立川バベル:THE THREE

 

 

 

8/22(火)静岡サナッシュ:ときめき♪ショコラ

 

Sunash presents【START ME UP!】

OPEN 18:30/START 19:00

ADV/DAY 1,500

 

島津田四朗
ケディ
浅岡航平
イケガヤタツキ 

 

with ときめき♪ショコラ

 

 

日記 comments(0) -
| 1/270 | >>